さつま通信

2011年4月2日土曜日

日本水産観光さんにボンタンとボンタンアメを届けました。

 「明日、横須賀へ移動します」の続きになります。


 横須賀に移動する前に、A-Zでミネラルウォーターを探したのですが、けっきょくA-Zにも在庫はありませんでした。(-_-;)

 仕方が無いから、ボンタンを手土産に持っていこうと思いましたが、残念ながらボンタンも無し。(´・ω・)

 とりあえず、ボンタンアメなどの詰め合わせにしました。中に小箱がいっぱい入ってますので開ければけっこうな量に見えますんで。(^_^;)


 旅行などで一緒に行っている松永さんにも声をかけてみましたら、橋口青果さんと知り合いだったみたいで、そこからボンタンを5袋も手土産に持たせてくださいました。

 橋口青果さんも松永さんの知り合いならと、その他に阿久根の小ミカンもつけてくださいました。

 松永さんと、橋口青果さん。ありがとうございます。


 ETCカードをつけておけば、土日の高速代が浮くのですが、つけて無いものは仕方が無いので高速料金を浮かすために地道を走って行きました。


 国道を3・2・1と上って行けば良いのですが、要所ではカーナビも必要になりますんで、Android携帯のナビ機能を利用しようと、フロントガラスにマジックテープでつけてみました。

 この位置ではGPSの電波を受信するのに問題も無かったようで、ちょっと見づらいですが充分にカーナビの機能を果たしてくれました。

 Android携帯のナビは音声案内もありますし、加速度センサーでGPSの電波が届かないところでもかなり精確に現在地を示してくれる優れものだったりします。

 Android携帯をお持ちのかたは、お試しくださいませ。ただ、ナビ機能を使いますと思いっきりバッテリーを消耗しますので、充電器をつないだ状態で利用したほうが良いと思います。


 門司では、関門トンネルの入口付近から国道2号線に替わってました。

 国道を使って九州外へ旅行されるかたは少ないと思いますので関門トンネルは珍しい風景だと思います。トンネル内の写真を撮りたかったのですが、危ないので、トンネルの入口の料金所前の風景を撮りました。


 こちらが、高速の関門大橋の風景です。(横須賀からの帰り道に撮りました。)

 車中の寝袋で仮眠すること2泊で29日の朝には横須賀に着きました。(帰りは高速を利用したので1泊です。)

 途中、清田先生からメールがありまして、「国道1号線沿いに昔描いたシャッターアートやウォールアートがあるから取材してきて欲しい。」とのこと。さすがに車中泊を増やすのも辛いので、昼間に通った桑名だけチェックして参りましたが、その件はまた別の記事で。

 ボンタンとボンタンアメは、30日に日本水産観光さんの小澤本部長さんにお渡ししました。


 量が少ないので、お任せしてお店のほうで活用していただくことに。

 ボンタンと言う大きなミカンが珍しかったのか、お店の従業員の方々にも喜んでいただけました。(^_^;) 今回持っていったのは小さなサイズの5個入りだったのですけどね。

 機会がありましたら、今度はもっと大きなボンタンを持っていってびっくりさせてあげたいものです。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿