さつま通信

2011年4月25日月曜日

阿久根市議会議員選挙の結果が出ておりますが...

 阿久根市議会議員選挙の結果が昨夜出ております。

阿久根市は反竹原派過半数、竹原氏妹トップ当選 : ニュース : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news1/20110424-OYT1T00615.htm

 新聞各誌の記事を読んでみますと、竹原えみさんが竹原派の票を集め過ぎたことが敗因のような感じに書かれていますが、阿久根市の開票結果をよく見てみますと、なんかそれを言い訳にしてるような感じの開票結果になってるのですよね。

阿久根市議会議員選挙 開票結果
http://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/senkyo.html

 後で、見やすく整理した開票結果をはりつけたいと思いますが、 阿久根市民の方々も疑問に思うような票の集まりかたになってます。

 マスコミは、今回の選挙結果を竹原えみさんの立候補が原因であるかのようにして、選挙結果を正当化し、ついでに竹原派の陣営を仲たがいさせたいのでしょうけど、自治労側の作戦に踊らされないように、皆様ご注意願いたいと思います。



 だいたい、阿久根市の選挙管理委員会は、はなから信用されていないわけですから、選挙結果をしっかりと分析してから次の行動を考えていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿