さつま通信

2011年4月12日火曜日

阿久根市議会議員選挙に「竹原えみ」さんが立候補予定

 竹原さんの妹さんの「竹原えみ」さんから、阿久根市議選に立候補するようなご予定の連絡がありました。

 下のチラシの原稿は案と言うことですが、こちらのブログのほうで紹介してくださいとのことでした。


 阿久根市政改革のジャンヌ・ダルクとして頑張っていただきたいと思います。

追記:
選管のほうからご注意があったと言うことで、下の案から「立候補」と言う部分を削除しました。
実際に阿久根で配布されるチラシはこれと若干レイアウトなど異なると思いますが趣旨は変わらないと思います。
しかし、「討議資料」と書くだけでカラー印刷したマニフェストみたいなものを配れたりするのですから、つくづくザル法だと思います。

------------------------------
御家族でぜひ、ご回覧ください。



竹原えみ の目指すもの

竹原改革を続けます。
  1. 官民格差の是正 市民の平均所得額の3倍以上である市職員の給与を削減します。

    年10%、
    4年間で40%           
  1. 議会改革 定員8名、日給制2万円

  2. 子育て支援 上記で削減をした財源の一部で

    1. 保育料の全額助成をし、若い家族の転入を促進します。 
    2. 学力向上のため、放課後こども教室を各小学校に広げ、内容の充実を図ります。
  1. 固定資産税の減税 上記で削減をした財源の一部でおこないます。

  2. 高齢者対策 若い家族の転入を進めることで高齢者を若者が支える環境をつくることができます。
  1. 雇用の確保 前市長が進めていた保育士養成 短期大学を旧阿久根高校に誘致します。

竹原えみ プロフィール
 昭和4689日脇本にて出生(39歳)
 平成 2 3  出水高等学校卒業
 平成 63月 熊本工業大学微生物工学科卒業

 貿易事務、建設業事務を経て

 株式会社 三笠興産 代表取締役
      資格
 1級土木施工管理技士
 2級建設業事務士 
 2級造園施工管理技士
 2級管工事施工管理技士
 2級貿易事務士
 TOEIC(米国の英語検定)760

 家族 息子1人(5歳)

 竹原えみ 選挙事務所 〒899-1131 鹿児島県阿久根市脇本6585
電話 0996-75-0282

0 件のコメント:

コメントを投稿