さつま通信

2011年4月15日金曜日

「阿久根の将来を考える会」からは市議選には出ないようです(人数に訂正あり)

 先日、阿久根に行きまして阿久根市議会選挙の候補者の構成を伺いましたところ、今のところ、

  •  改革派議員 平成維新の会 12名 + 竹原えみさん
  •  もと職労側議員 9名
  •  中立派 2名
と言う状況のようです。

訂正
きちんとメモをとらなかったので、数に間違いがあったようです。すみません。
それと、今日(15日)で1名追加となったようです。とりあえず中立派にいれて数を修正いたします。

  •  平成維新の会 10名 + 竹原えみさん
  •  もと職労側議員 10名
  •  中立派 4名


 竹原えみさんは、立候補の意思表示が遅れましたので、今回は平成維新の会には含まれていません。

 もと職労側議員については、櫁柑議員は引退で、古賀さんは竹原さんと同じ理由で出られないようです。それと2人ほど旧職員の候補者と入れ替わるような話でした。

 西平よしまさ市長を応援した「阿久根の将来」を考える会からは、市議選にはまだ立候補されていないような話でした。

 自分たちで市長におしあげた西平氏を、自分たちで応援しようと言う気概はないのですかね?


 まぁ、告示日までどうなるかわかりませんが、せめて川原氏ぐらい西平氏を応援するために立候補しても良いような感じがするのですがね?

0 件のコメント:

コメントを投稿