さつま通信

2011年4月15日金曜日

カカ島区生活読本

 原子力発電に頼らない近未来のライフスタイルをマンガにしたものがありました。



カカ島区生活読本
http://www14.big.or.jp/~hitotu/eco_kaka/seikatudokuhon_web/seikatudokuhon.htm

 作者は他にもweb上で作品を公開されていまして、次のページにリンクがまとめられています。

Ecology Manga カカ島区博物誌
http://www14.big.or.jp/~hitotu/eco/


 福島原発の事故により、「原発は安全」と言うことと「原発は経済的」と言うことがデマであることが周知されつつあります。

 石油は最近では地中深くでつくられて湧き出してくるものと言う説が有力であったりしますが、どんどん湧き出してくるようなものではありませんから、やはり有限なもので大事に使うべきだと思います。

 と言うようなことが、わかってくれば先に示したマンガはけっこう面白く読めると思います。

 読んでみるとわかることですが、原子力に頼ったり石油を浪費しなくても、けっこう文化的で楽しい生活ができそうな感じがいたします。

 ご一読くださいませ。(^_^;)


 え~、未だにエネルギー浪費のライフスタイルが文化的と思ってらっしゃるかた、波動エンジンやモノポールエンジンなど空想科学のエンジンを発明してから、ご自分の理想のライフスタイルを語ってくださいね。(^_^;)

 それらのエネルギーは、金稼いで買わなければ得られないエネルギーですから、あくせく働かなければ得られないエネルギーであることもご認識くださいませ。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿