さつま通信

2011年4月2日土曜日

『ANTI-HERO アンチヒーロー/日本の正義とはなにか』 特報


YouTube - 『ANTI-HERO アンチヒーロー/日本の正義とはなにか』 特報
http://www.youtube.com/watch?v=O4ltP19BsnQ

メディアから「専決処分乱発」「独裁者」と呼ばれ世間を騒がせた、鹿児島県阿久根市前市長・竹原信一。
その後の阿久根市と竹原はどうなったのか?竹原とは何者であったのか?
そして、阿久根市における竹原騒動とは、いったいなんであったのか?

警察犯罪の実話をエンターテインメントに昇華させ、国内外で注目を集めた映画『ポチの告白』の監督・高橋玄が阿久根に乗り込み、ミステリアスな「独裁者」の実像に迫るドキ­ュメンタリーの製作を開始。
現在進行形の阿久根市と竹原の、マスコミでは報じられなかった「事実」を2011年の1年間に渡り記録する。
  映画になると言う話は耳にしていましたが、もう予告編みたいなのが出来ましたか。(^_^;)

 「清田先生のアートの活動を宣伝するのに、阿久根市政の話題を語ることはあまりよろしく無いのでは?」と言う意見もありますが、このような形でマスコミによってつくられた竹原さんの誤解が解けていけば、それはそれでプラスになりますからね。(^^ゞ


 ドラマ「清田定男物語」もぜひつくっていただきたいところです。

 清田先生が行くところの先々で色んな事件になぜか遭遇しておりますので、アートだけでなく日本の近代史を知る物語にもなると思います。

 個人的には「清田定男物語 阿久根編」が一番の話の山場になると思うのですな。

 阿久根編は現在も併行する形で進行中ではありますが、ぜひハッピーエンドで阿久根のアート事業の継続ができれば良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿