さつま通信

2011年4月4日月曜日

大隅夏井駅

 ダグリ岬からイルカランドまでの法面にアートを描いたら、けっこう観光客を呼べるアートになるだろうなぁとは思います。

 想像力のある人は、面白い風景が浮かぶかも? (^_^;)



 でも、今のところやる気はありません。(^^ゞ ご安心ください。

 国土交通省の管轄になるでしょうし路肩が狭いので、安全施設やら交通誘導員の経費がかかり過ぎますからね。

 大黒グループさんもそんな予算は無いでしょうし、志布志市のほうに相談しても、震災後のこのご時世でもありますから観光の活性化と言う名目でも出せないでしょうからね。

 けっこう現実的に考えてアートの企画も考えてはいるのです。(^_^;)


 とりあえす、イルカランドのほうに仕事が決まりましたら、それだけに専念するつもりです。


 ただ、ひとつだけイルカランドの仕事のついでにやってしまいたい仕事がありまして、それは仕事をしながら実現にむけて動きたいなぁとは考えています。

 志布志湾イルカランドが完成しますと、ダグリ岬公園や遊園地と合わせまして、けっこう注目される観光スポットになると思うのですね。

 一日遊べる観光スポットができるわけですから、そこからあまり移動しなくてもすむわけで、自動車でなくても志布志観光を楽しめるわけです。

 ここまで書けば、タイトルにもあることですし、「日南線の活性化のことを言っているのだな」と言うことに気づくかたもあると思います。

大隅夏井駅

宮崎方面

志布志方面
 ちっぽけな無人駅の駅舎ですが、これにイルカや水族館のようなウォールアートを描けば、国道220号線からも目立つランドマークになりますし、駅舎も観光スポットになります。

 JR九州としても、イルカランドが出来る機会に日南線の観光の利用を考えているでしょうから、案外すんなり通る企画だと思います。

 とりあえず図面と見積もりつくって、JR九州に提案してみたいと思います。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿