さつま通信

2011年4月13日水曜日

菅はリーダーシップを発揮したつもりらしいです。

 菅はリーダーシップを発揮したつもりらしいです。


首相、事故情報開示「リーダーシップ発揮した」  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE3E0E296E08DE3E0E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000
 事故情報の開示については「(東京電力の)企業の利益とか、これまでの責任を逃れるためとか、国民の安全性とは別の理由で隠すようなことがあってはなら ない。そういう判断は許されない」と強調。「(そういう面で)リーダーシップを発揮してきたということは言える」と説明した。
 この発言について、ロシアのツッコミ。

時事ドットコム:レベル7は「行き過ぎ」=ロシア原子力企業
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041300031
 同局長は「原子炉の損傷程度はレベル5を超えていない」と指摘。今回の評価変更には「政府がこれ以上批判されるのを避けようとする政治的思惑が働いている」と述べた。
 小沢と鳩山、ここぞとばかりに責任追及。

小沢元代表、レベル7に「今さら何だ」 菅政権批判  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E0E2E6E08DE3E0E2E6E0E2E3E38297EAE2E2E2
 民主党の小沢一郎元代表は12日、鳩山由紀夫前首相を都内の個人事務所に訪ね、会談した。福島第1原子力発電所の事故を最悪の「レベル7」に引き上げたことについて「チェルノブイリ原発並みの事故なのはもともと分かっていたのに、今さら何だ」と菅政権を批判した。
 もう存在自体が嫌われている民主党。

 党内で足の引っ張りあいするより、政界再編したほうが良いと思いますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿