さつま通信

2011年4月10日日曜日

痛いニュース(ノ∀`) : 原乳の放射性物質、他の市町村産と混ぜた後に測定 基準値下回る…福島

痛いニュース(ノ∀`) : 原乳の放射性物質、他の市町村産と混ぜた後に測定 基準値下回る…福島 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1614187.html

 ニュースのソースはρ(・・。)こちら。

【放射能漏れ】原乳の放射性物質、基準値下回る 福島 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040900040000-n1.htm
 福島県は8日夜、福島第1原発事故を受けて、7日に実施した原乳の緊急時モニタリング検査(4回目)で、放射性ヨウ素、セシウムが暫定基準値を上回った検体はなかったと発表した。
県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。
県は、約1週間後に予定する次回検査で、基準値を上回らなければ、国と調整して出荷制限を解除していく構えだ。
 なんか、危険な地域の酪農家に補償をしたくないから、福島県産の牛乳を全て混ぜて放射性物質を薄めたと言う感じのやり方みたいですね。

 はっきり申しましょう。


 かえって福島県産牛乳の風評被害が増すように思うのですが、愚かな民主党政治家と自称エリートの官僚の方々にはそれが理解できないようです。(ノ_-;)ハア…


 別件ですが、こんなニュースもありました。

中国提供のガソリンはなぜか西日本へ=理解できない民主党の援助受け入れ方法―中国大使 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000006-rcdc-cn

 なんか放射能の危険があるから西日本におろしてくださいって感じもいたしますが、内容を読んでみますと全てがバラバラで統制がとれていないようです。

 中国に媚びてばかりの民主党ですが、そのあまりのふがいなさに中国もあきれているような感じがするのは私だけでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿