さつま通信

2011年3月27日日曜日

明日、横須賀へ移動します

 横須賀の現場の日本水産観光さんの担当者を通じて、大隅の現場の図面を清田先生に渡してもらおうと思いまして、清田先生に担当者のお名前と、電話番号をメールしてもらったのですが、メールの電話番号がどこかで見たような電話番号。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 「ひょっとして、私の電話番号では?」と思ったら、案の定そうでした。(-_-;)

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 それが理由と言うわけでも無いのですが、直接図面を手渡して観てもらって説明し、大隅の現場の下絵を描いてもらうことにしました。

 日本水産観光さんのウォールアートを紹介ついでに、Panoramioや食べログでも紹介したかったので、ついでに日本水産観光さんの周りの観光スポットなどの写真も撮ってきたいと思います。

 GoogleEarthで周りの観光スポットと一緒に、日本水産観光さんのウォールアートが掲載されれば、ネットでの良い宣伝にもなりますしね。(^^♪

郊外型複合レストラン---日本水産観光株式会社
http://www.nihonsuisankanko.co.jp/index.html

 神奈川県の水は今のところ大丈夫のようですが、 子どものミルクなどにより安全な水を必要とするお客さんもあるかも知れないと思いまして、さつま町の「紫尾温泉水」をサンプル代わりの手土産に持っていこうと思って買いに行きました。

ρ(・・。) コレね。

紫尾温泉水
http://www3.synapse.ne.jp/rikizo/sibionsen/sibionsen.htm

 困ったことに、さつま町のマイナーなミネラルウォーターでも今回の放射能騒ぎで需要が急増して生産が間に合わないとかで、手に入りませんでした。

 被災地支援のパフォーマンスもかねての移動と言うことにしようとしたのですが、とりあえずご当地ミネラルウォーターでの支援はまた次の機会と言うことで。


 A-Zならミネラルウォーターのストックでもあるでしょうから、明日の朝にA-Zに寄って、そこで仕入れてから横須賀まで走ることにいたします。

 水が無ければボンタンでも手土産にいたしますです。はい。

 とりあえず、目的地を横須賀の三笠公園といたしまして、戦艦「三笠」のZ旗を目指します。

 阿久根(Akune)からZ旗までの移動と言うことで、「A-Z」と言うオチが出来ました。(^^ゞ


 高速代がもったいないので地道を走って、仮眠はクルマの中で寝袋で。クルマが軽の箱バンですから寝泊りするのには不自由はしないのですな。

 いちおう月曜日の夕方には横須賀に着く予定です。

 テコテコと国道を3・2・1と横須賀まで走ってまいります。(^_^;)

3 件のコメント:

  1. 元気にご活躍のご様子、みどりを見るとさつま通信さんが元気であることが分かります。・・思い白いですね。
    場所の違いはネットで近くなるようです。いってらっしゃ~い!!

    返信削除
  2. 今日、ドライブがてら、横須賀のお店に食べに行きました。
    駐車場に横浜ナンバーの車に混じって
    一台だけ鹿児島ナンバーの車発見しましたが、
    残念ながら、どなたもいらっしゃらなかったようです。。。。

    絵がいっぱい描いてあるレストランで、
    ランチを食べて帰りました。

    返信削除
  3.  その日は横須賀に着いた日で、寝不足で仕事にならないので宿で寝てました。

     一昨日まで下塗りの仕事をしまして、昨日さつま町に戻りました。(^^ゞ

    返信削除