さつま通信

2011年3月9日水曜日

情報公開はかまいませんが、2chの個人の誹謗中傷目的のスレでってのはまずいんでないかい?

 その後の、2chでの匿名での情報公開です。

 メンドウなので、情報公開者のレス(レスポンス)だけを引用しておきます。

【さつま名物】 阿久根市役所89 【女性のお尻】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1299484352/

217 :868:2011/03/08(火) 18:16:22.99
情報開示によって出た情報が世に広く知れ渡るのは 良いことだと思っています その流れで逮捕されるなら仕方ないですが・・・ 逮捕されても、「法律についてはちょっと待ってもらって」 あとは正義とは何かについての演説で押し通します 金額読み間違いとか、死にたくはないですが鬱です 御迷惑をおかけしました。
219 :868:2011/03/08(火) 18:19:37.44
≫192 よかった、生きていく希望が持てました 貴方はいい人だ
231 :868:2011/03/08(火) 19:19:12.16
俺はいつ有名人になるのでしょうか? 一般市民が開示データをうpしたらいけないのですか? 間違いをちゃんとデータを付けて示しているのにデマなんですか? 市役所職員(あるいは西平市長)を根拠なく名指しにしつつ 且つ訂正もしないデータも示さない人にどんな文句を言われるのか 楽しみで仕方がないのですが? 良かったらここで文句言ったらどうですか? それとも何かうpされたら不都合な事でもあるんですか?
232 :868:2011/03/08(火) 19:23:36.54
むしろ流れている3千万円と言われている噂話に終止符 を打ったわけで感謝されたいぐらいなんですが? もしも私にたどり着けたなら 市職員と西平市長に謝ってくださいね
245 :868:2011/03/08(火) 21:08:22.15
>>244 はい i0258760-1299585823.jpg i0258761-1299585823.jpg 小学校とか消防署に使った金がまだないな 分からないけど シャッター  3,998,941- アートの中心 5,000,000-(内3,750,000-) 集計     8,998,941- 俺、今週中に市役所行くことにしたわ
246 :868:2011/03/08(火) 21:10:49.80
すまん http://iup.2ch-library.com/i/i0258760-1299585823.jpg http://iup.2ch-library.com/i/i0258761-1299585823.jpg

258 :868:2011/03/08(火) 21:39:58.95
執行伺 http://iup.2ch-library.com/i/i0258784-1299587910.jpg http://iup.2ch-library.com/i/i0258785-1299587910.jpg
262 :868:2011/03/08(火) 21:46:40.30
>>247 大蛇が苦しむことは庶民にとって良いことなんですよね。 私、尊師の思想好きですよ。行動は嫌いだけど。 シャッターアートも逝ってもいいっすか?
292 :868:2011/03/08(火) 22:25:39.77
リンチはだめだよ!! シャッターのほう↓↓ http://iup.2ch-library.com/i/i0258804-1299590443.jpg http://iup.2ch-library.com/i/i0258805-1299590443.jpg http://iup.2ch-library.com/i/i0258806-1299590443.jpg http://iup.2ch-library.com/i/i0258807-1299590443.jpg http://iup.2ch-library.com/i/i0258808-1299590443.jpg
297 :868:2011/03/08(火) 22:32:54.08
それでは今夜はもう寝ます、おそらく第3の事業? 小学校前の壁や消防署他の資料がないかは調査しておきます。 私は金額的に問題もない妥当な額だと認識しています。 清田先生に悪意はありません。 清田先生にとって都合の悪いところはどこにもなく。 問題は元市長にあるのです。 これを個人の生活を脅かすもの主張するのは、論点のすり替えであり。 かえって清田先生の立場を悪くするものであると考えます。 そのうえで一番悪いのは金額をひとけた間違った私です、ごめんなさい。
 金額をひとけた間違えたといちおう謝っております。

 つまり、前スレで発言した事業総額が5000万円でと言うのは単なるデマで、実際は500万円でありましたと言うことです。

 補足しておきますが、消防署のアートと阿久根小学校下の法面アートと、消防署のアートを描きなおす作業と、市庁舎と駅前の広告塔の描きなおしも、この500万円に含まれています。

 情報公開と言うことを言い訳にしておりますが、匿名で2chの個人の誹謗中傷を目的としたスレッドで公開するのはいかがなものかと思います。

 私と清田先生は、街づくりアートの情報公開はこう言う形でなければ歓迎いたします。(^_^;)

 ただ、今回公開した文書では、シャッターアート事業での通り会の対応なども公開されています。その方々にとって不都合では無かったのかと言えば疑問ですね。

 その人達に対しての責任はどうするの?匿名でとれるの?と言うことです。

 とりあえず、すでに公開されたものであるから公開いたします。(258の2件目はリンク切れでした。)


 阿久根市のシャターアートやウォールアートは、阿久根市以外の方々には概ね好評であったりします。ゆえに、阿久根市以外から仕事の依頼が入ってきてるわけです。

 観光客や市外の方々は、阿久根市内の政治的な問題については関係ないわけですから純粋にアートを楽しんでもらっています。

 そのアート事業の価値をわかっている方々が今回公開された文書を見たら、反対の経緯もわかってしまうのですが、その方々にとってアート事業に反対した方々はどう映るでしょうかね?


 d(・・。) このような動画や、
 ρ(・・。) このようなブログを書くような人達ばかりなら、先の文書公開はアート事業を否定するのに充分なものかも知れませんが、阿久根の方々もこんな人達ばかりじゃありません。

街の危機に、若者が立ち上がる。西平良将(よしまさ)の人物像:マニュフェスト公開 - 写真で見る阿久根市の現状ー独裁政治の悲劇ー
http://d.hatena.ne.jp/akune_genjo/20110107/1294552767

 阿久根の一部の人達の考え方を正当化するために、2chを利用するってのはいかがなものかと思いますがね。

 自分の考え方が正しいと思うなら、正々堂々と実名で情報公開していただきたい。

 少なくとも、西平よしまさ新市長と阿久根市職員労働組合の側で、権力を有する方々に保護してもらえるわけだから、私よりもはるかに有利な立場にあるはずですからね。(^^ゞ

1 件のコメント:

  1.  2chでは、南日本新聞の記者ではないかと言う声もあります。

     TBSで報道されるまでのブログなどの段取りが良いので、たぶんそうだろうとは私も思います。

    返信削除