さつま通信

2011年3月14日月曜日

退職金特別債の起債の件は市民グループにメールしておきました

火事場ドロボウのような退職金特別債の起債に気をつけよう」の続きになります。

 d(・・。) このような記事を書きますと、2chの公務員板に、私が西平よしまさ新市長を貶めようとしているなどと言うレスがなされます。

 でも実際には逆で、不当な退職金特別債の起債を西平よしまさ新市長が専決でさせられるような事態になりますと、西平よしまさ新市長を貶めようとしているのは、阿久根市の職員労働組合と言うことになります。


 はっきり言って緊急性が無いのでありますから、「専決で退職金特別債を起債するようなことをするな!」と言うことです。

 「直接本人に言えば?」と言うかたもあるでしょうが、いちおう阿久根市役所と西平よしまさ新市長あてにメールもしてあります。もっとも、今のところ全く返信はありませんけどね。

 気がつかなかったで数億円の記載などされたら話しになりませんので、このような形で記事にして書いているわけです。

 もっとも、すでに起債されたりしていたら、その正当性を問わないわけにはいかないでしょうから、選挙後の議会での争点となるように選挙前に情報公開請求していただくように市民グループのほうの要人のかた数人にメールしておきました。

 とりあえず必要な情報は提示しましたので、後は阿久根市民の方々でこの問題について考えていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿