さつま通信

2011年3月12日土曜日

東北地方太平洋沖地震

 Googleのほうで、東北地方太平洋沖地震のまとめサイトができています。

東北地方太平洋沖地震
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 8.8 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生し、停電や火災、津波などの被害が拡大しています。このサイトでは、災害に関する情報や被害状況をリアルタイムで更新していきます。
 各種情報がまとめてありますので、ご利用ください。


 関東方面など電話や携帯電話がつながりにくくなっておりますが、メールなどは大丈夫なようですので、安否の連絡などはそちらを使われたほうが良いと思います。


 横須賀で仕事をしていた、清田先生はご無事なようで、携帯電話から写メールがありましたので紹介しておきます。


関東地方でかなり大きな地震がありました 三階の高さから急いで降りて撮った写真ですお客が全部飛びだしました ( 第1報 )

停電 ガスストップ 四店舗急きょ閉店になりました 壁画もストップしました
交差点の信号ストップしているので道は大停滞でうごけません 消防車救急車が走り回っています

 とりあえず、写メールを送る余裕があったみたいですから大丈夫みたいです。
 (´▽`) ホッ 


追記:
 Twitterも今回の災害時の連絡に活躍したみたいです。DM(ダイレクトメッセージ)は災害時の連絡に有効なようです。
 ただし、匿名を良いことにデマをツイートする者もいましたので、要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿