さつま通信

2011年3月8日火曜日

2chに市の職員(または市長)が勝手に公文書を公開したらマズイよな...

 けっきょく、西平よしまさ新市長側のアラシがデータを公開することになりまして、今年度の街づくりアート事業の総額が500万円であることを証明する形になりました。



【さつま名物】 阿久根市役所89 【女性のお尻】

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1299484352/

186 :868:2011/03/08(火) 12:42:32.61
済まんマジで金額読み間違えていた。 死にたい。
187 :非公開@個人情報保護のため:2011/03/08(火) 12:43:59.93
死ぬのはかまわないが、アップしてから死んでくれ。 
188 :非公開@個人情報保護のため:2011/03/08(火) 12:45:21.64
>>186 まだ、何故専決処分にしなければいけないのかの理由が不明だからな。
189 :非公開@個人情報保護のため:2011/03/08(火) 12:46:32.37
凹んでる人間に容赦ないなお前ら。w
191 :868:2011/03/08(火) 12:55:47.16
http://iup.2ch-library.com/i/i0258517-1299556465.jpg やば、死にたいとか書いたらだめなんだった 全然死ぬ気なんかないです。 ごめんよ
192 :868:2011/03/08(火) 13:00:15.25
http://iup.2ch-library.com/i/i0258517-1299556465.jpg http://iup.2ch-library.com/i/i0258518-1299556465.jpg http://iup.2ch-library.com/i/i0258519-1299556465.jpg http://iup.2ch-library.com/i/i0258515-1299556465.jpg http://iup.2ch-library.com/i/i0258516-1299556465.jpg とりあえず阿久根ウォールアート まわりのデータです。 ご所望あれば シャッターアートのやつもまたうpしますがカスデータですね。
193 :非公開@個人情報保護のため:2011/03/08(火) 13:02:19.46
>>191 これ見たら、あくねアートって「アートを中心とした街づくりコンサルティング業務委託」 なんだな。 コンサルティング業務委託って見積もないままで随意契約できるの?
194 :非公開@個人情報保護のため:2011/03/08(火) 13:06:09.66
阿久根職員はくず。
195 :非公開@個人情報保護のため:2011/03/08(火) 14:01:10.59
ニシヒラはエア
196 :非公開@個人情報保護のため:2011/03/08(火) 14:21:04.20
>>191 125万円だね。
197 :非公開@個人情報保護のため:2011/03/08(火) 14:25:59.64
>>192 けっきょく、街づくりコンサルティング業務は総額で500万円だね。
198 :非公開@個人情報保護のため:2011/03/08(火) 14:39:44.03
>>191,>>192 きちんと情報公開請求されて書類を渡した相手が勝手にアップしたのなら市役所の責任は問われることは無いだろう。 しかし、職員や市長が勝手にアップしたとなったらマズイかもね。 選挙前にネタつくってくれてありがとさん。
 2chのURLのリンクからアクセスすると、2chの広告画面にとびますからうざいので、ダウンロードしたものを下にアップしておきます。

 191と192の最初のURLは同じものですので、省略いたします。
 画像はクリックすれば拡大されます。

 

 クリックして確認してもらえばわかりますが、けっきょく5000万円と言う書き込みはデマで、総額500万円の事業であったことがわかります。

 そして、それが125万円の分割になっていることも。

 けっきょく、今まで私が説明してきたとおりだったことは、皆さんにもご理解いただけると思います。


 単なる誹謗中傷であれば、彼らのストレス解消も考慮して私が辛抱すれば良いのですが...。

 アップロードされたものがきちんと情報公開請求されたものであれば市の責任ではありませんが、市の職員がアップしたものであれば、市の責任問題に関わることですので、今後このようなことが無いように、市のほうに注意しておきたいと思います。

 情報公開請求されたものであれば、当方が直接本人に苦情を言うこともできますしね。

 市のほうで調査の動きが無い様であれば、サイバーポリスにも通報してログなどをおさえていただくように連絡したいと思います。

 しかし、情報公開請求がなされたものであっても、このような2chの名無しでの公開と言うものはいかがなものかと思いますね。

 その程度の方々が、アンチ竹原の方々であることの証明のような事例でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿