さつま通信

2011年3月6日日曜日

と言うことで、職労のチラシをPicasaウェブアルバムにアップしておきました。

すべては、私心を捨てて人に尽くせる心意気?-さるさる日記 - まーちゃん日記
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=545031&log=20110306
「私心を捨てて人に尽くせる心意気を養えるか、どうかで議員の値打ちが決まるし、試されもするんじゃないの?」と友人が私に注文を付けます。
私が「ほんならお前、ワシがまだもの足りん!と言いたいわけ?」

友人「そこまで言わんけどな、お前が日当制復活とか定数削減とか、官民格差を縮めるとか言うけど、我が身も削る覚悟あるんかと思ってな。」

私「あんなァ~、竹原前市長の時市民の為の減税を決めた事は知ってるな」、「例えば固定資産税の約14%減額も、議員報酬を日当制、職員のボ-ナス減額で財源確保したんやがな、ワシ納得しとったで。」

友人「又議員になれたら、まっ頑張れや!」

私「応援してや!」

 今時、ボ-ナス年200万あるところを100万にされたから、腹癒せに市長を引き摺り下ろした職員組合なんぞ、市民の事なんか考えてない!!

 以前、1~4号までチラシを作って市民の皆様へと配りまくった内容とは天と地の開きがある。そん時のチラシを、もう一度「さつま通信さん」にアップしてもらわんといかんなア~。
 と言うことで、Picasaウェブアルバムに、前々回の出直し市長選の時に阿久根市職員労働組合が市長舎内の事務所で制作したと言われているチラシをアップしておきました。

阿久根市職員労働組合のチラシ - あくねみどりの風 - Picasa ウェブ アルバム
https://picasaweb.google.com/AkuneKaze/FmpjbE#



 このチラシについては、以前OCRで読み込んだテキストデータがありますんで、後で紹介しておきます。

追記:
石澤さんの記事も改行しなおして、紹介しておきました。

記事の改行が、さるさる日記のほうでたまにおかしいのは、さるさる日記の入力画面が狭いことによるものだと思います。

さるさる日記はシステムそのものが古いので、けっこう使いにくいのですな。
。。。o(゜^ ゜)ウーン

特に、さるさる日記にこだわりが無ければ、「あくね みどりの風」に引っ越していただいて、協同で執筆していただきたいところです。

せっかく書いた味わいのある文章が読みづらいのは勿体無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿