さつま通信

2011年3月25日金曜日

時代の精神:これからの道


 d(・・。) 貼り付けたプレーヤーで字幕の選択が上手く行かない時は、YouTubeのボタンをクリックして、YouTubeのサイトで観てください。

 ちなみに、竹原さんのところで紹介されたものです。

■2011/03/25 (金) 時代の精神 - さるさる日記 - 住民至上主義
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20110325
私はのんきにニート1周年の44歳です。特に仙波さんには怒られそうです^^;
バスも予約し参加するはずの時代精神最新版上映の2日前に震災に逢いバス代も返却どころではないくらい
私は混乱してます。津波を直にみたのは今生では忘れられない衝撃の一つでしょう。

日本語訳(正規)がYOUTUBE上に(CC)UPされました。
http://www.youtube.com/watch?v=4Z9WVZddH9w&feature=player_embedded

日本語字幕が出ない場合、アンダーバーのCC部をクリックし、一番下までスクロール
し英語の下の日本語を選択します。自動翻訳ではない各国翻訳をされた動画は凄いです。
放射能はもうあきらめましたw。死ぬまで生きるだけです。このシステムの時空間で生きるのはもううんざりです^^。
========================================================
 たぶん、メールの紹介だと思うのですが、この辺の説明不足が竹原さんらしいところで困ります。(-_-;)

 まぁ、観ればわかる内容ではあるのですが、哲学的思考の訓練がなされていない方々には観るのが苦痛になるような内容でありまして、幼稚なアンチの方々がまた「陰謀論!陰謀論!」と騒ぐかも知れません。

 逆の言い方をしますと、哲学的な思考のできない方々がアンチ竹原だったりするのですよね。ゆえに「公」とかそう言うものが理解できず政治を「私」で語るのです。


 2時間41分もの長い動画ですので、時間のある時にゆっくりと観ていただきたいと思います。

 疑問に思ったら、ポーズで停めて思索しても良いし、また見直しても良い。

 YouTubeは便利です。(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿