さつま通信

2010年12月27日月曜日

Twitterのマニュアル

我が家の茶鬼(ちゃっきー)とお萩(おはぎ)です。
 Twitterは自分でつぶやきながら(ツィートしながら)、他人のつぶやき(ツィート)を見ていればだいたい使いかたの雰囲気はわかってくるものですが、やはりマニュアルがあったほうがわかりやすいので、そちらを紹介したいと思います。

 Twitterのヘルプを見れば、そこにも書いてあります。

Twitter 基礎知識
http://support.twitter.com/groups/31-twitter-basics

 本みたいなマニュアルが欲しい場合は、次のページからダウンロードしてつくることもできます。

twitterの始め方マニュアル | 大名なう〜福岡大名の街をtwitterで盛りあげよう〜
http://daimyonow.jp/twimanual/

 動画のマニュアルは次のページにあります。

twitter 使い方
http://www.dougamanual.com/blog/180/

 次の動画から順番に観ていけばよろしいかと。


 ただ、Twitterが旧画面から新画面へ移行中ですので、その辺を考慮されたうえで活用してください。
 ちとややこしいですが、基本は一緒ですので無駄にはならないと思います。

 いきなり政治的な発言をしようと思えば難しいですが、自分の趣味や気になったことなどをつぶやくことから始めれば良いと思います。

 そのほうが、フォロア(支持者・読者)を増やすことにもつながりますんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿