■2010/12/10 (金) 蜜柑議員=職員組合 との戦い
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20101210
12月10日に竹原(元)市長が投稿された写真だけの記事ですが、画像がすぐに見られなくなってしまっていたものです。
最初はinfoseekのほうの無料サーバーにアップされていたようですが、今回はgeocitiesにアップされています。
無料サーバーの場合、けっこう団体などの圧力によってデータが削除されることがありまして、自治労からinfoseekのほうに圧力でもかかったか?と勘ぐりたくなりますね。
チラシの内容は、櫁柑議員から市役所の退職者への西平良将候補者の応援の呼びかけですが、西平良将候補者や川原慎一氏と職労のつながりを示しているようにも思えます。
だいたい、職労側の議員が多数派なのですから、市長を失職させたいなら職労側の多数派議員に市長の不信任案の可決を求めれば、時間やお金のかかる市長リコールの署名などやらなくても済むわけですが、なぜかお金と時間のかかるやり方を始めた川原氏の市民グループでありました。
朝日新聞のアンケートでは、議会にも問題あり86%みたいな記事もあったわけですが、川原氏側の市民グループは議会リコールに協力したのでしょうかね?
私は、川原氏や西平氏のくちにする「市民」は、どうも本当の市民のことでは無いように思います。
阿久根市民の皆さん、阿久根市政に注目されている全国の市町村の方がた、どう思われますか?
古い記事ですが、「阿久根の将来を考える会」の本質がわかるような記事です。
返信削除「阿久根の将来を考える会」 市政動かす対話 期待 : 視座かごしま : 企画・連載 : 鹿児島 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagoshima/feature/kagoshima1263074627403_02/news/20100207-OYT8T00110.htm
はじめまして
返信削除勿論、「阿久根の将来を考える会」の言う市民は、既得権益のある(竹原市長になる前までいい思いをしていた市民)ということに他ならないと思います。
竹原市長になって、迷惑している市民はとにかく竹原市長が邪魔で仕方が無い。これでは、自分たちの将来が真っ暗だ!と言うことです。
川原氏の言う子供たちとは、(自分の子供達)の事です。
まともな感覚(一生懸命働いて、労働力を報酬に換えている)の人間であれば、誰でもおかしいと気が付きそうな事に気が付かないため、これはかなりの重症だと思います。
たとえ、他人の目があるから、竹原改革に表立って参加できないとしても、一般市民の感覚を持っているならば、反対活動なんてするわけが無いのですから。。。
以前、市長リコールの運動を始める頃に聞いた話ですが、何故、リコールなのか?の質問について、河原氏は「市長は、ただ市役所職員いじめをしているように思う」と言ってました。
考え方を変えれば、いじめられて当然の市役所職員をかばって市長リコールを計画したというような、どうにも大儀名文に欠けるコメントでした。
そんな事で、解職請求するような団体ってどこ探しても無いですよ。
所詮、河原氏は裏の誰か?に踊らされているだけなんですから、、、
今更引き下がれないでしょうけど。
本当に、人間の欲とは恐ろしく、そして悲しいものだと思いますね。
市長候補が、隣町から連れてきた西平氏と言うのも何とも情けない限りです。自分が立候補すれば良いのにね?
ていうか、他にまともな人材居ないのかなあ?
竹原市長の政策を引き継ぐなんて大嘘つくのはやめろ!!
返信削除蜜柑議員のように自治労、職員組合、多数派議員の言い成りのポチに過ぎないやつは、本当の事を言いましょう。