さつま通信

2010年12月8日水曜日

竹原信一・阿久根市長の強引さ「間違ってない!」

竹原信一・阿久根市長の強引さ「間違ってない!」コメント陣 (1/2) : J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2010/12/06082696.html?p=1

竹原信一・阿久根市長の強引さ「間違ってない!」コメント陣 (2/2) : J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2010/12/06082696.html?p=2


 これにジャーナリストの鳥越俊太郎が次のように話す。
「この問題は、阿久根市だけでなく全国どこでもある。もともと公務員給与は人事院勧告で毎年上がっていくようになっている。高成長時代はそれでもよかったが、不況で民間がダウンして官民格差が開いてきた。
   竹原市長はそこを変えようとやってきたのだが、やり方が強引でマスコミを敵に回し批判された。ただ、竹原市長がやろうとしていることはその通りだと思う」
   経済アナリストの森永卓郎も同調。
「まともなルートでやろうとすると、議会が絡む場合は話が進まないという現実がある。ある程度強引さがないと物事が変わらない」

  地元マスコミでは相変わらずですが、中央ではだいぶ阿久根市政に対しての見方が変ってきたように思います。

 全国の市町村の方がたに阿久根市の事情を知ってもらえば、職労側もやりづらくなっていくでしょう。

 1月16日の選挙目指して、頑張って情報発信していきましょう。

(`0´)ノ オウ!

0 件のコメント:

コメントを投稿