さつま通信

2010年12月31日金曜日

誰がどう考えても、西平・川原氏と職労にはつながりがあるでしょ。

阿久根市:出直し市長選、前哨戦激しく 1月9日告示 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101230k0000e010008000c.html
9月に出馬表明した西平氏は11月以降、朝のつじ立ちで浸透に努めるが、知名度では竹原氏に及ばない。陣営もリコール運動を担った20~40代が中心で大半が選挙未経験。西平氏は「『市長リコール賛成』イコール『西平支持』ではない」と危機感を募らせる。
 当初、12人の「反竹原派」市議とは距離を置いたが、住民投票後「知恵と経験を借りたい」と連携に動いた。竹原派は、議会リコール運動と絡めて「西平氏は既得権益を取り戻したい議員と結託した」と攻撃するが、陣営は「議員とは是々非々の姿勢を貫く」と反論する。
w w w w w w w w w w 


と言うのはタテマエで、ぼくたちホントに仲良しなんだ。
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20101210



 2chにあったものをブログの記事に再現してみました。

 前回の出直し市長選でも職労側の候補者に加担するようなことをした商工会議所青年部ですから、はっきり言って職労側とのつながりが無いと思うことが不自然です。

 さすがに川原氏や西平氏の暴走振りに距離を置く青年部の方がたもあるみたいですが、それを制止しようと言う動きは今のところ感じられませんね。

 言いたいことを言えない間柄では友とは言えない。

 阿久根の未来を本当に考えているのであれば、しっかり考えて議論していただきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿