さつま通信

2010年12月9日木曜日

二つのニュースを比べてみる

 二つのニュースを比べてみましょう。

阿久根市 前市長の出入り制限要請書を受け取らず : 南日本新聞エリアニュース
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=28637
 川原会長は「異論を唱える市民の声を聞こうとしない姿勢に失望した」と話した。


阿久根市長、失職後も市長室に…市民団体反発 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101209-OYT1T00268.htm
 川原会長は「要請書すら受け取ってくれない市の対応は非常に残念」と述べた。
 一方、大河原課長は「入室は事務引き継ぎのため。(施設管理は)公平にやっている」と話した。
 偏向報道とはこう言うことを意味します。

 読売や朝日も記事のタイトルは恣意的でも、内容は公平を意識するようになってきたように思うのですが、地元の南日本新聞がこれじゃぁね。

 地元にいながら、地元の情報を正確に書けない記者なんて、存在価値あるのかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿