さつま通信

2010年12月20日月曜日

阿久根市議会リコール署名、必要数超す

 議会リコールの署名が必要数を超過したことが昨日(19日)発表となりました。

 阿久根市民の皆様おめでとうございます。



 しかし、浜之上議長は自分たちには非が無いように新聞などではコメントされてたりします。

阿久根市 議会解散も住民投票に 署名8809人分「有効」 / 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/216497
浜之上大成(はまのうえたいせい)議長は「議会が間違ったことをしているとは思わないが、市民への説明が不足していたと真摯(しんし)に反省している。ただ、まずは市長を代えることだ」と語った。
asahi.com(朝日新聞社):阿久根市議会リコール署名、必要数超える 住民投票へ - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/1219/SEB201012190001.html
 一方、多数を占める反竹原氏派の一人、浜之上大成議長は「重く受け止める。市長が議会を開かない中、対応に追われたとはいえ、市民に議会状況を伝える努力が足りなかった。4議員が議場に立てこもった混乱も含め批判された結果だ」と話した。 

 自分たちに非があったことを認めたくないのでしょうね。言い訳に終始されています。

 これが多数派議員の総意なら、つまらない人間が議員として多数を締めていたのだなとつくづく私は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿