さつま通信

2010年12月27日月曜日

議会リコールの住民投票の確定おめでとうございます。

議会解散の住民投票確実に 阿久根市、異議6百超 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122601000357.html
 鹿児島県阿久根市選挙管理委員会は26日、市民団体が提出した市議会解散の直接請求(リコール)を求める署名8809人分の縦覧を終え、異議申し立てが計611件あったと公表した。
これらの署名がすべて無効の場合でも本請求に必要な有権者の3分の1(約6600人)を上回っており、来年2~3月に議会解散の是非を問う住民投票が実施されることが確実になった。
 タイトルの「異議6百超」が不快ですが、住民投票が確実であることを伝えているので良しとしましょう。

 住民投票で議会リコールに成功したら、次は議員選挙です。

田の神んさあ 農夫形


 候補者の皆様は、個人のブログで情報発信をされるのも良いことですが、こちらのブログに登録されて一緒に投稿されてみてはいかがでしょうか?

 市長選が終わりまして、竹原(元)市長が再選されたら、私の投稿も減っていく予定です。(^_^;) ソコガトウゲデスカラ...

 色々な方がたが自分の意見を投稿しあえば、読みがいのあるブログとなるでしょうし、最初から読者がある程度ついてらっしゃいますから、情報発信も効率よく行えると思います。

 一緒に頑張りましょう!

 よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿