さつま通信

2010年12月6日月曜日

ブログの投稿はけっこう簡単です

 ブログの投稿は難しいものではありません。

 次のブラウザの画面が、記事の編集画面です。


d(・・。) クリックすれば大きな画像が開きます。

 シンプルなものでしょ。d(^-^)ネ!

 ワードやエクセルを使える人なら、まず使い方に悩むことは無いと思いますし、Gmailが使える程度の技量で充分なんです。

 必要なのは阿久根のために自分の意見を言いたいと言う意思だけです。

 政治的な意見を投稿するのが嫌なら、阿久根の観光情報などを発信しても良いわけです。

 政治的な意見ばかりじゃ堅苦しいものになってしまいますから、たまに風景写真でもアップされていたほうが、読者の楽しみにもなると思うのですね。

 写真のアップの仕方も簡単です。

 その辺の細かいところは、阿久根市のほうで講習会も考えておりますんで、よろしくお願いいたします。


 話は変わりますが、私はこのブログにミニノートパソコンで投稿してます。

 画面が狭いのが難ですが、慣れてしまえばミニノートみたいな安いパソコンでもできることなのですね。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿