さつま通信

2010年12月15日水曜日

阿久根で「華厳の滝」の工事を始めました

 10月末から休止していた、まちづくりアート事業を再開しました。

阿久根で「華厳の滝」の工事を始めました - あくねアート
http://akuneart.potika.net/blog/183.html

 手始めは、阿久根消防署のロープ降下訓練塔のアートです。(詳細は上のリンクを)


 以前紹介しました、次のプランに関係しています。

あくね みどりの風: 阿久根市役所から戸柱公園に初詣
http://akunekaze.blogspot.com/2010/12/blog-post_8349.html

 市庁舎アートと合わせて消防署アートが同じ敷地内にできるわけです。

 阿久根市は商店街のシャッターアートを観ようにも、良い駐車場がありませんので、シャッターアートの観光の起点として、水産商工センターと阿久根市役所を考えているのですね。

 観光客に街を歩いてもらうための工夫の事業が、まちづくりアート事業なのです。

 職労側のかたがたが足を引っぱらなきゃ、商店街のシャッターアートも歯抜けみたいな感じにならず、まだ注目されたはずなのですがね。(-_-;)

@nifty:デイリーポータルZ:日本一のシャッター街・阿久根
http://portal.nifty.com/2010/07/02/a/

 指宿より阿久根が注目されるのは、シャッターアートあってこそのものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿