10月末から休止していた、まちづくりアート事業を再開しました。
阿久根で「華厳の滝」の工事を始めました - あくねアート
http://akuneart.potika.net/blog/183.html
手始めは、阿久根消防署のロープ降下訓練塔のアートです。(詳細は上のリンクを)
以前紹介しました、次のプランに関係しています。
あくね みどりの風: 阿久根市役所から戸柱公園に初詣
http://akunekaze.blogspot.com/2010/12/blog-post_8349.html
市庁舎アートと合わせて消防署アートが同じ敷地内にできるわけです。
阿久根市は商店街のシャッターアートを観ようにも、良い駐車場がありませんので、シャッターアートの観光の起点として、水産商工センターと阿久根市役所を考えているのですね。
観光客に街を歩いてもらうための工夫の事業が、まちづくりアート事業なのです。
職労側のかたがたが足を引っぱらなきゃ、商店街のシャッターアートも歯抜けみたいな感じにならず、まだ注目されたはずなのですがね。(-_-;)
@nifty:デイリーポータルZ:日本一のシャッター街・阿久根
http://portal.nifty.com/2010/07/02/a/
指宿より阿久根が注目されるのは、シャッターアートあってこそのものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿