さつま通信

2010年12月17日金曜日

阿久根市出直し市長選・警察が取締本部設置

 Twitterでこんなことをつぶやいていらっしゃるかたがいました。

Twitter / こだまけんたろう: 阿久根警察署の本気度に期待しましょう http:// ...
https://twitter.com/kodaken/status/15432645261393920
阿久根警察署の本気度に期待しましょう http://bit.ly/fAlboQ 【動画】阿久根市出直し市長選・警察が取締本部設置(KTSニュース)
 反市長派のスタンスのかたなんですが、どうも勘違いされていらっしゃるように思います。
 。。。o(゜^ ゜)ウーン

あくね みどりの風: 阿久根市の選管はそれで説明責任を果たしたつもり?
http://akunekaze.blogspot.com/2010/12/blog-post_3669.html

 先日の市長リコールの住民投票の時にあった不審と言うか不正な事例には全く興味が無いのでしょうかね?

 状況から考えて、住民投票の時にあった問題が再度起きることが無いように、選管に対して警察の目が向けられているように思うのですがね。

 紹介したツィートのURLは短縮されていますので、元記事のURLを紹介しておきます。

【動画】阿久根市出直し市長選・警察が取締本部設置|ニュース・天気|KTS 鹿児島テレビ
http://news.ktstv.net/e20731.html
来月16日、阿久根市の出直し市長選挙と市議会議員の補欠選挙が行われるのを前に、16日、阿久根警察署に「選挙違反取締本部」が設置されました。

阿久根警察署では、本村建志署長が「選挙違反取締本部」と書かれた看板を正面玄関に設置しました。

阿久根市の出直し市長選挙には、失職した竹原信一前市長と、市民グループメンバーの西平良将氏の2人が立候補を表明していています。
 動画を観たいかたは、お早めにリンク先をクリックしてくださいね。(^_^;)


 投票者数が集計中に340票も減った件と言い、期日前投票の投票者数より投票用紙が1枚減った件といい、異常に長く開票作業が行われたことと言い、選管委員長が開票日の次の日には説明責任も果たさず辞任したことと言い不可解なことだらけでした。

 あれだけ、住民投票に注目したマスコミが、この辺の疑惑について報道しないってのは、どんな報道姿勢なんでしょうかね?

 不思議で不可解な住民投票の開票作業が行われたことで、警察が動いたと考えるのが自然だと、私は思いますけどね。

1 件のコメント:

  1. ■2009/05/29 (金) 嘘、デマ、魚のトロ箱、何が飛び出すか判らない
    http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=525778&log=20090529

     そう言えば、こんなこともありましたね。

     kodaken氏は豚の頭が田中候補側に放り込まれたことを、竹原候補側の仕業と言いふらしているようだが、豚の頭なんか簡単に手に入るもんじゃない。

     手に入れやすい側はどちらかな?

    返信削除