さつま通信

2011年1月30日日曜日

1月29日に阿久根消防署の車庫は描きなおし終了しました

 昨日(1月29日)予定どおりに、阿久根市の車庫の描きなおしは終了しました。


 1月28日はこの状態。

 1月29日の13時から作業を始めまして、




 15時には描きあがりました。




 シンプルな風景画となりましたが、市庁舎の北側から観ますと、市庁舎の青い塗装と並んで統一感のある風景となりました。


 しかし、アートを理解する人や、子供たちにとっては、前の絵のほうが何回も観たくなる絵でありますから、観光的価値としては前の作品のほうが高かったように私は思います。

 でも、看板としての価値はあると思いますので、光礁に興味を持ってくださる方もあるでしょうから、阿久根の観光には役立つとは思います。

8 件のコメント:

  1. はじめまして。と言っても、毎日数回見てるので、
    自分ではあんまり初めてという感じはしないです。
    リアル阿久根大島をバックに絵の阿久根大島もまたおつなもので、そういう無難なチョイスが新市長のセンスだと解釈します。
    何はともあれ、絵が残った事に意義がありますね。お疲れ様です。

    せっかく竹原さんで話題にもなったし、
    オレンジ鉄道のためにも、子供の頃林間学校でよくやったオリエンテーションみたいに、
    駅前からスタンプを押して回って、時間制限以内に全部押せたら、終点阿久根港で、きびなごゲットor阿久根大島往復タダ券ゲットor阿久根温泉入浴券ゲット等々、
    色々ありなんだけどな。
    そんなのやってくれないかな?

    返信削除
  2. 写真で見るとちょっとおとなしくなり過ぎたような気もしますが、まぁ、たしかに無難ではありますね

    今後、これらの「遺産」をまちづくりにどう活かしていくか、阿久根住民のアイデアと行動次第ってとこでしょうか


    > これはたたかないのですか?
    ★よそもんですが一言
    どうして他人に批判させようとするのでしょうか?
    叩きたいなら自分で叩けばいいでしょ?

    返信削除
  3. だって、ここは竹原さんの応援ブログだから、
    マイナスイメージ(あくまでもイメージ)な事は
    書く必要がないじゃん。
    あたりまえだよね。そんな事。
    ブログを読む読まないの選択は各自の自由だし。

    返信削除
  4. まあ、人生って理不尽で不思議だらけですよ。
    智之さんほど頭よくないのは、確かですね。てへ。
    それより、後ろ向きな屁理屈ばっか言ってないで、
    智之さんも前向きで建設的な「対話」をしましょうよ。ね?

    何か阿久根の発展の為の具体案はありますか?

    返信削除
  5. 批判と否定は誰でも出来る。
    否定のみで新しいものは生まれません。
    読んでいてつまんない文章からも何も生まれません。
    言葉尻をとらえるのが「対話」
    気に入らない相手だから「対話」しない。
    ずいぶんご立派な「対話」です。

    返信削除
  6. 智之さんの文章を読んでると、
    ザルで水をすくうような空しさを感じますね。

    そんなに言いたい事があるなら、本人に直談判したら?
    単なるアラシをやってないでさ。
    彼女に「うざい。きもい」って言われちゃうよ。
    なんか、会話がすごいつまんないもん。

    返信削除
  7. プロフィールも表示されない捨てハンの 智之 さん

     せっかくGoogleのIDとられたのだから、ブログでご自分の意見をまとめてみたら?

     記事の内容やコメントの流れのつながりの無いアラシコメントをする暇があれば、自分の意見をブログにまとめるぐらいの暇ぐらいあるんじゃないですかね?

    返信削除
  8. メンドウくさいんで、智之くんのコメントはスパムにしときました。(^_^;)

    また、捨てIDで来るかしら?

    返信削除