さつま通信

2011年1月11日火曜日

マジに西平氏の応援ブログになっている。(ノ_-;)ハア…

 「なぜか西平氏の応援ブログにかわってる...(-_-?) 」の記事の続きになります。

 例の職労側の誹謗中傷ブログが、マジに西平氏の応援ブログになってます。



街の危機に、若者が立ち上がる。西平良将(よしまさ)の人物像:マニュフェスト公開 - 写真で見る阿久根市の現状ー独裁政治の悲劇ー
http://d.hatena.ne.jp/akune_genjo/20110107/1294552767

 ご本人のマニフェストなどが紹介されていますので、おそらく記事の内容もご本人の言葉を載せたものなのでしょうね。
そんな西平氏は、リコール選挙で票が僅差だったことを、「やはり行政改革を住民は求めている」と分析。これを受け、竹原が掲げる、公務員と一般市民の格差 の是正は、西平氏が市長になっても、引き続き努力するとのことだ。また、竹原市政では手薄だった、産業の活性化などにも力を入れ、公務員の給料を引き下げ るだけではなく、ボトムアップの支援も必要、としている。
  (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...。いきなり職員給与の削減を思いつきの場当たり的なリップサービスであることをバラしちゃて良いのか?

さらに、竹原氏の政策は「おもいつきばかり」と批判。たとえば、住民の中で印象に残っている竹原氏の「ゴミ袋半額」政策。しかし、ゴミ袋代にはもともと、ゴミ処理費用が含まれていたため、ゴミ袋を半額にしたのは良いが、結局、市の財源から年間一千万円近くにもなるゴミ処理代を捻出しなければならない。住民の支払っているお金は同じ、などと竹原氏の政策の弱さを指摘した。
 (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...。市の財源は住民税だけじゃ無いだろ?職員の給料は国から支払われてると言うアホな発言をした職労側議員がいたように、地方交付税地方交付金 ってもんがあるんじゃないの?
 ゴミ袋代を下げて、住民税が上がったり、市債が増えたりすれば問題だけど、そんなことは無いんじゃない?

また、「市長になったらあの酷い壁画はどうするのか?消すのだとしたらどこからお金がでるのか」との市民からの質問には、
「消防署の壁画は真っ先に消したい。市民を守るため、命をかけて働いている消防士の訓練の場所として、あまりにもふさわしくない。また、市役 所のボンタンアメも、一企業の製品のパッケージが、市役所の前に建っているというのも不適切。しかし、消すのにはお金がかかるため、残りの壁画に関して は、財源との相談となる。市民や議会と十分に話し合って決めていきたい。当面、壁画を消すための募金箱などを設置したい。それでもお金が足りない場合は、 市税から出さざるを得ない。竹原氏にこの責任をとってもらえないのかという意見もあるが、これは、ちゃんと裁判をしないと決められないこと。住民の皆さん には理解していただきたい」などと答えた。
 (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...、 市民の総意も確かめないうちに、いきなり消すって話かよ。
 内容から君たちが今回の騒動を仕組んだと言うことがミエミエだけどね。

 ついでに、竹原市長の紹介にWikipediaなんか示したら、君たちがWikipediaを荒しているって思われる可能性が大きいのだが、それでも良いのかね?

ご参考:
竹原信一 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/竹原信一
この記事または節には、複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。
中立的な観点に基づく疑問が提出されています。 2010年3月にタグ付け
あまり重要でない事項が過剰に加筆され読みにくくなっており、整理が求められています。 2010年3月にタグ付け
 1月9日づけで更新を停止したように見せかけているが、バックデートして2chに君たちが貼り付けているような情報を追加してることに気付いている人もあると思うけどね。

 ありがたいことに、西平氏の言質をとることができたわけだ。感謝いたしますわ。

1 件のコメント:

  1. バックデートして書いていることは、新しい記事に「NEW」の印がついていることからよくわかります。

    返信削除