さつま通信

2011年1月15日土曜日

TBSさん、情報提供ありがとうございます


 お詫びのつもりなんですかね?

 阿久根のアート事業の問題で偏向報道をしたTBSがTwitterで発信されていた情報の証拠となるような動画を流されています。(34秒のところをご注目)

2万4千人の阿久根市で竹原前市長の選挙事務所は1つ 西平氏は17カ所‥しかも費用6000万円でるなんて‥何者なんだ‥ 
半市長派ででるだけでよっぽど良いことがあるのだろうか‥
 阿久根市市役所の近くの裏通りにあります、西平よしまさ後援会事務所は、すぐ近くにある阿久根氏市職員労働組合の事務所と同じように、誰が出入りしているかわからないよう窓に張り紙がしてあることはご存知のかたが多いと思います。

 しかし、動画で映された事務所はそれとは違うようです。

 17箇所あるかどうかまでは不明ですが、少なくとも複数の選挙事務所があることはわかりました。

年末だしつぶやきたかったことを一つ。
阿久根市長選 西平氏は自分の会社の億の借金のことを突っ込まれたとき
自分が市長になればすぐに返済できると豪語した‥どうなんだろう? ホテルキングの出来事
もちろんです。西平氏の負債です。薩摩川内で養殖事業で負った1億数千万だったと記憶してます。 
竹原前市長のやり方もどうかと思いますがw 西平氏よりは‥とも思います。
どなたかに担ぎ上げられたのかもしれませんけど。
 一億数千万の借金がある者が、金のかかる選挙運動をやっていると言う時点で経営者としての資質を疑われますね。

 元市長が質素な選挙活動をやっているのですから、自称改革派と言うスタンスで選挙活動をするなら、元市長のように草の根の選挙活動のやり方もあったはずです。

 ポスターのような金ネクタイみたいな格好で銀行などに行きましたら、まず信用されるはずがありません(見栄張りに金貸すバカはいない)から、選挙資金がどこから出てるかも気になるところですね。

 そして、そのお金も寄付金以外は返済しなければならないのですから、間違って市長になられた場合はその返済計画をしっかり示していただきたいものです。

 現在の市長給与で何年かかって返済される計画なのでしょうか?それとも附則を撤廃して市長給与を上げますか?

 それでも、簡単に返せる金額では無いと思うので、具体的な返済計画を示していただきたいところです。

2 件のコメント:

  1. 右傾したブログだと言わざるを得ないなー

    返信削除
  2. 左傾化してると言われたりもしてますよ。(^_^;)

    職員労働組合は保身のために保守を貫いていますが、竹原陣営は市民のことを考えて動いてますんで。

    返信削除