さつま通信

2011年1月17日月曜日

自分のためではなく皆のために1票を投じてくれた市民のために闘い続けよう

 投票終了後の19:05に発表された朝日新聞の速報とは随分事情が違い、次のような結果となりました。

阿久根市長選挙 開票結果
http://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/senkyo.html

 念のため、結果をJPEGデータで保存。下の画像がそれです。

クリックで拡大
 19:05で西平氏の当選確実が予測できたことが不思議なように拮抗してまして、最後に数字を調整したような感じの投票結果となりました。

 個人的には全く信用できない今回の選挙結果ですが、負けは負けです。残念です。

 しかし、投票者の半数近くが自分のためではなく、皆のために1票を投じられたことがわかるような結果ですから、誇らしいことだと思います。

 他の市町村では、まだまだ自分のための1票を投じるような選挙をする人が多いと思われますからね。

 また、マスコミの偏向報道にも振り回されなかった方がたが半数近くいることの証明でもあります。


 竹原氏の選挙事務所に行ってみましたが、皆今回の結果に残念な顔はされていましたが、心が折れたような感じはありませんでした。

 次の議会リコールのために闘志を維持して頑張っていただきたいと思います。

追記:
 21:30までは同じ数字で、21:30~21:34の間に1割もの差がつくのが阿久根の選管の七不思議のひとつです。
 市長リコールの住民投票の時も最後で差がついている。

あくね みどりの風: 僅差でリコールとなってしまいましたか...
http://akunekaze.blogspot.com/2010/12/blog-post.html 

3 件のコメント:

  1. 市長リコールの住民投票の速報を保存していたのは正解だった。もう市のホームページには無いようだ。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 市長選は予想外の結果でしたが、次の市議会リコールの行方を注目させていただきます

    返信削除