さつま通信

2011年1月8日土曜日

西平氏に関するTwitterの情報もうひとつ

  「つまんないことには一所懸命ですな」の記事で紹介した、職労側関係者と思われる誹謗中傷ブログの出現から、2ch系人気ブログの痛いニュース、そしてTBSの報道と、仕込まれたようにトントン拍子に進んだ今回の騒ぎでしたが、痛いニュースの記事が数件更新されたのと、例の誹謗中傷ブログが2chでバカ騒ぎしてる連中が主張していることを調子にのって記述し始めたため、Twitterでの騒ぎも沈静化し始めたようです。

 所詮はその程度の連中が始めた自作自演のバカ騒ぎと認識し始めたネット人が増えてきたのかも知れません。

 まぁ、痛いニュースが更新されたことで、その話題に飽きちゃったと言う方がたも多かったのもあるでしょう。(^_^;)
 匿名であるがゆえに、よく調べもせずに批判のツィートを流してしまわれたのでしょうね。

 さて、Twitterですが、#akuneのハッシュタグで次のようなツィートが追加されています。
阿久根 5日に女性だけの決起大会の参 加してくれと西平氏が訪ねてきたので1億2千万の借金のことなど聞いてみた。「どこできいたのか?」と西平氏「ホテルキングで市長になったら返済できるっ て言いましたよね」と言うと挨拶もせずに出て行きました。この人に何ができるのか‥#akune
 「西平氏は竹原(元)市長が専決で決めたことは白紙撤回することを公言すべきだ」の記事で紹介したこのツィートの件の追加ですね。

年末だしつぶやきたかったことを一つ。阿久根市長選 西平氏は自分の会社の億の借金のことを突っ込まれたとき自分が市長になればすぐに返済できると豪語した‥どうなんだろう? ホテルキングの出来事 #akune
 どうも西平氏も知っている人物がツィートされているような感じです。

 実際問題として酒の席であろうが、言っちゃいかんことを言ったのであれば公式に謝罪すべきでしょうし、事実無根であるにしても公式に説明していただきたいところです。


 しかし...

出直し阿久根市長選9日告示、改革手法再度問う : 最新ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110108-OYS1T00233.htm

 全国的も注目されている竹原(元)市長が地道にチラシ配りをするなど、金のかからない選挙運動をされているのに対して、新人の西平氏の選挙運動はなんなのでしょうかね?

 若さを売り物にするのであれば、ブログなどで金のかからない選挙運動をされても良いはずだが、それもされていない。

 言質をとられるのが嫌なのでしょうが、その程度の政治姿勢の者のマニフェストなぞが信用されるはずが無いと思うのですがね。

 はっきり言いまして、私も西平氏に何ができようか?と思います。

 今までの老獪な政治家と同じような政治活動では、若さも感じる者もいないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿