さつま通信

2011年1月6日木曜日

鶴翔高生が肥薩おれんじ鉄道PV制作

鶴翔高生が肥薩おれんじ鉄道PV制作/阿久根 : 南日本新聞エリアニュース
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=29272
 阿久根市の県立鶴翔高校放送部3年生3人が、肥薩おれんじ鉄道のプロモーションビデオ(PV)を作成した。3月に全線開業する九州新幹線の利用者を同鉄道に呼び込もうと、新幹線の停車駅などで流す予定だ。
 PVは同市のNPO法人Bigup(ビゴップ)の事業の一環で昨年、3人に制作の依頼があった。同鉄道の応援歌「おれんじ色の風」の歌詞に合わせた恋愛ドラマ仕立て。高校卒業を機に離ればなれになった男女が、思い出の地で2年後に再会するストーリー。
 それに関係のある動画が下の動画かな?


 鶴翔高校放送部の動画は観ていて面白いし、頑張ってる感じがして良いですね。

「デートに行きたい場所」として、御立岬(熊本県芦北町)や西方海岸(薩摩川内市)をロケ地に選んだ。
  個人的には、戸柱公園の光礁(ひかるぜ)をピックアップして欲しかったな。(^_^;)





 あまり知られていませんが、北薩の海の奇岩の中では、光礁が美しくて、また面白いと思います。

 今度、よろしくお願いしたいところです。

ご参考:
Panoramio - Photos by さつま通信
http://www.panoramio.com/user/satsumatips
Panoramio - Photos by さつま通信 > City.Akune
http://www.panoramio.com/user/4476882/tags/City.Akune

0 件のコメント:

コメントを投稿