さつま通信

2011年1月9日日曜日

不戦勝おめでとうございます

西平、竹原氏の一騎打ち 出直し阿久根市長選 : 南日本新聞エリアニュース
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=29361
9日は、昨年9月に本会議場を占拠したことにより除名処分を受けた2市議の失職に伴う市議補欠選挙(欠員2)も告示された。いずれも除名処分を受けた前 職の山田勝氏(65)=同市脇本=と牟田学氏(52)=同市折口=のほかに届け出はなく、両氏が無投票で当選した。山田氏は9期目、牟田氏は2期目。
 出直し市長選のほうばかりが注目されていますが、市議の補欠選挙は結局お二人だけであったため不戦勝となりました。
田の神さあ農夫タイプ 特に意味なし


 お二方、不戦勝おめでとうございます。(^_^;)

 職労側のほうでは、山田・牟田の後両名が届け出なければ、不戦勝を狙って一人女性の候補者を擁立していたような情報があったのですが、お2人が届け出たらとりさげたような話です。

 実際問題として、職労側多数派議員と同じような主張をする候補者が選挙に出馬しようものなら落選確実ですからね。

 ま、その辺の事情もあって、西平氏の陣営は竹原(元)市長の行政改革を引き継ぐと言うような発言をされているわけですが、違法だ!問題だ!と問題視されていた専決で決まったことも引き継ごうってんだから、どう考えても二枚舌ではないかと思うのですがね。 

関連記事:
阿久根市議補選、水面下でかけひき?~第3の候補予定者の思惑は:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13196.html

0 件のコメント:

コメントを投稿