さつま通信

2011年1月23日日曜日

北さつま漁業協同組合本所のウォールアートとシャッターアート

 松の内には完成していたのですが、シャッターアートのところに車が駐車してあったり、また天気が悪いと良い写真が撮れないため延び延びになっていたのですが、今日阿久根小学校の梯子を片付けに行きましたら、ちょうど良いタイミングで写真が撮れました。(^_^;)

ウォールアートとシャッターアート
シャッターアート部分
 逆光でなければ駅前の交差点を曲がったところから、くっきり大きな伊勢海老のアートが見えますので、市場食堂ぶえんかんや、阿久根新港のウォールアートを観にいく観光客の良い目印となると思います。(^_^;)

 漁協の方がたはけっこう気に入ってらっしゃるのですが、西平よしまさ新市長がどのような判断をするかが今後問題となりそうです。

 自分の支持者の声だけで「消す」と判断するのでしょうかね?


 専決が違法かどうかは司法の結論はまだ出ていません。池上彰さんの番組では合法と説明されていました。

 「違法な専決」と繰り返し報道する新聞記者も、竹原前市長が「専決は違法ですか?」と言う問いかけには答えられないような状態でありました。


 自分が違法と思うからと言うようないい加減な理由で、専決で決まった事業を全て否定する西平よしまさ新市長の姿勢はいかがなものかと思いますね。

 事業の内容と意味を確認し、市民の意見を聞いてからきちんと判断すべきだと思うのですが、どうしてこのような当たり前のことができないのか疑問に思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿