さつま通信

2011年1月20日木曜日

「阿久根を考える会」の第3回は来週の火曜日に変更となったようです

 「阿久根を考える会」の参加者から、次のようなメールをいただきました。

こんばんは
お願い事でメールしました。今日の会で次は来週の火曜日からとなりました。
もしよかったらみどり…に載せてはいただけませんか? 宜しくお願いします。おやすみなさい 
 本人が確認できませんが、たぶん間違いないと思いますので、とりあえずメールの紹介をしておきます。

 初回の集会での報道はこんな感じ。

鹿児島・阿久根市:竹原派、ロビーを「占拠」 市役所で集会、市長批判 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110119ddm041010172000c.html

 さすが、毎日新聞恣意的なタイトルでございますな。



 ちなみに、17:30分から閉庁後の集会で、ホールの利用者も普段はいないわけですから、占拠してると言う書き方は不適切だと思います。

集会について西平市長は「意見交換会があるとは聞いていたが、集会とは想像していなかった」と語った。
 (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...、意見交換会は集会ではないのか?と軽くツッコンでみる。

 西平よしまさ新市長が初日から公約破りをしたことや、みなみ保育園の職員の人件費が臨時職員の4倍で、やってる仕事は一緒だと言うことなど、西平よしまさ新市長が職労側のために、動いていると言うことがわかる情報が交換されてますから、西平よしまさ新市長にとっては脅威的な存在に映ったのでしょうかね。

 ゆえに3回目が延期となったのかも知れません。おそらく場所も変わるのかも?

追記:
 石澤議員に確認しましたところ、やはり火曜日に延期になったそうです。
 場所は同じで市役所1Fの市民ホールです。

 理由については聞くのを忘れました。(^_^;) 会場でご確認ください。

1 件のコメント:

  1. 住民の小さな勇気、これこそが竹原氏の言われる市民の覚醒には必要だということではないでしょうか。
     事実を事実として詳細を報道していくことが、より分り易く理解してもらえる方法の一つだと思います。
     本当の事を知らなさすぎる市民の多い現状を変えていかなければ

     西平氏のホテルキングでの「私が市長になったら、借金はすぐに返せる」の発言等は、本当のところはどうなんでしょうか?
     薩摩川内市での養殖において借金1億数千万というのも事実なのでしょうか?
     おそらく、自治労あたりが「この市長選に出れば、借金チャラにしてあげるよ」くらいの裏取引があったに違いないと思いますが、あくまでも推測に過ぎませんが、その辺の事実関係の詳細を知りたいと思っています。
     1億もの借金返済って普通にやってたら不可能な金額ですからね

     1億の借金の返済可能の最初で最後のチャンスと思って、一か八かの勝負に打って出たのかなあ?と思っちゃいますね
     とにかく市民は正確な情報に飢えています。

     少しでも多くのより正確な情報を知りたいし、その事により、小さな勇気で行動できるようにもなってくると思います。
     何より、市役所との関係が深い、商工会議所のトップのからみが、20代から30代の若者を偏った思考や行動をさせているように思います。

     阿久根は今でも、先輩、後輩の縦社会が厳しく、商売をされている方等は特に、川原慎一氏等に逆らった行動はなかなかとれないようです。
     それに加え、今まで何の関心も無かった若者までもが、先輩に偏った情報を吹き込まれ、お祭り気分で自分達がこの阿久根市の改革に関わっているような気になっているのです。

    返信削除