「心は阿久根市民」と言う人らしい。次のようなメールを送りつけるのに匿名とは無礼な話です。
■2011/05/05 (木) 「こむぎこはうす」営業再開しました。 - さるさる日記 - まーちゃん日記
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=545031&log=20110505(メ-ル紹介です)およそ、阿久根のナイショ話しかできない職労側議員や西平よしまさ市長なぞを信用すると言うことはマスコミの情報を鵜呑みにしてるだけの話でしかない。
>期日前投票には一般から立会人が選ばれており、厳重にチェックされています。市を左右する非常に重要な選挙ですから更に慎重にそして公正に扱われていると思います。
竹原支持の方々は一般に何も根拠もないのに、すぐに不正だと叫ばれます。何かに取り付かれているか、かなり被害者意識が強いようです。そしてすぐにそれらの根拠の無い話をネットで平然と披露する。
これは竹原氏の悪影響の結果だと思いますが、都合が悪くなるとすぐに根も葉もない謀略説を持ち出す。いいかげん学習した方がいいと思いますが、住民はこの 手法を非常に嫌っています。住民は無知であると言って嘆き、その無知な住民を逆に利用しているのは竹原一味の方々だと思います。
正しい情報を正しく伝えることこそが政治の第一歩だと思いませんか。まずは竹原一味の手法から脱却し、頭を冷やしてそこから考え直していくべきです。貴殿の政治の方向性は間違えていないと思います。出直していけばきっと道が開けるはずです。頑張ってください。
~~~~~~~掲載終わり~~~~~~~
メールができると言うことは、インターネットで情報も得ていると言うことであるが、何ゆえに西平よしまさ市長や職労側議員がインターネットで情報発信をしていないかと言うことを考えてみるべきではないかと思うのですがね。
まぁ、阿久根市の職労側の人間が阿久根市在住のものではないと偽ってメールしているのであろうから、言うだけ無駄だとは思うのですけどね。
だいたい、「竹原市長がマスコミを議会に入れないのは問題だ!」と言いながら、市民の録画や録音に反対するのが職労側の議員でした。
自分たちに都合の良いように編集してくれる新聞が彼らにとってのマスコミであるのだが、 仙波さんが副市長に就任されてテレビの議会中継を許可したら、赤っ恥をかいたのが職労側議員のほうであったのも、つい最近の話です。
そのものズバリを見せると、観えてしまうのですね。 (ノ_-;)ハア…
だから、職労側の議員の方々は、阿久根市内でのナイショ話しかできないのです。
おそらく、4日の記事のメールの紹介で職労側が困ることになっての反論のメールなのでしょうが、別のところに注目したいと思います。
■2011/05/04 (水) メ-ル紹介と、市議選で見えてきた事。 - さるさる日記 - まーちゃん日記
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=545031&log=20110504*議員報酬 日当制、月額制の賛否による市民の結論。南日本新聞の記事は職労側の言い訳でしょうが、別に私も月額制に反対ではありません。
>日当制に賛成で立候補 当選6人 落選5人
>日当制に反対で立候補 当選10人 落選2人
>日当制と月額制の併用 落選1人
*月額制に賛成(日当制に反対)の主な理由(南日本新聞から抜粋)
「議員は議会開会中だけでなく、年間を通して活動している」
「若い世代が議員になりにくくなる」等々でした。
若い世代の為には、夜間議会や日曜議会を提起したいと思います。
ただし、議員報酬と言うものは市民から議員としての勉強代として与えられているようなものですから、それなりにその成果を市民に報告してもらわなくては困るのですな。
本来なら議員と言うものは政策で評価されるべきです。
その政策を発表する場が無いから、組織票みたいなつまらないもので選ばれる議員が出てくるのです。
だから、その政策を発表する場をつくれば良いと思うのですな。もちろん、そこには未来の候補者が発言できる場にしても良いわけです。
そうすれば、選挙前の街宣車でのバカ騒ぎなども必要なくなりますから、そう言う選挙運動を禁止にすれば、金のかからない公平な選挙につながっていくと思うのですね。
自由民主党
http://www.facebook.com/jimin.official
d(・・。) こう言う感じで阿久根市議会の公式Facebookページをつくって、そこに市長や議員が参加できるようにすればよろしいかと思います。
Facebookは原則実名ですから、候補者も実名で参加すれば良いと思います。
とりあえず議会事務局のほうで設置されて、参加するしないは市長や各議員の意思と言うことでもかまわないと思います。
特に、西平市長も職労側議員の方々も、反対の理由は無いでしょうから早速はじめてみていただきたいところです。(^^ゞ
もっとも、言質をとられたくないヘタレと言うか不誠実な議員などは、参加は難しいと思いますけどね。
でも、そのような者は、はなから政治家として失格なわけですから、参加されなくてもかまわないでしょう。次の選挙で落とすかリコールすればすむことです。
追記:
自民党も言質をとられたく無い議員が多いようですが、このような場を公開するだけでも民主党より誠意を感じますね。
ρ(・・。) クリックで全国に拡散お願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿