さつま通信

2011年6月23日木曜日

「俺たちが竹原を落とした」と豪語したマスコミですが...

市役所の市民ホールの新聞は現総務課長の私費で置いているそうな

 「俺たちが竹原を落とした」と出直し市長選挙後に豪語したと言われるマスコミですが、そのお礼にのように、市民ホールに新聞を5誌も置くようになったことを思い出しました。

あくね みどりの風: 市民ホールに新聞5誌、選挙のお礼かな?
http://akunekaze.blogspot.com/2011/02/blog-post_22.html

 ちなみに、この件ですが「現総務課長の私費によって購入し置いている」と言うことで、税金の無駄遣いではないと言う言い訳がなされたようですが、何ゆえにそのようなことを現総務課長がやっているのかが不思議です。

 今までにそのようなことを現総務課長がやっていたなら不思議はありませんが、そのようなことをしたことも今までは無かったような話ですからね。


 マスコミと阿久根市職員労働組合は、「勝った!勝った!」と今でも喜んでいるのでしょうかね?

 自分たちが「独裁者」と批判した竹原前市長を倒した西平よしまさ市長について褒め称えるようなことは恥ずかしくてできないようですし、インターネットでも西平よしまさ市長を褒め称えるような声は皆無です。

 擁護する声はありますが、そのほとんどが匿名でどこの誰かもわからない連中なので、西平よしまさ市長を応援することは恥ずかしいことだと認識されているような感じでもありますね。


 所詮は様々な問題を起した阿久根市の選管の出した選挙結果と言うこともありますし、竹原さんの「官民格差の是正」は普通に支持される内容のものでありますから、現在でも竹原さんを応援する著名人はあります。

 西平よしまさ市長を応援するような著名人って存在しましたっけ?

 所詮はその程度の人間が、阿久根市職員労働組合とそのとりまきの市民に祭り上げられただけとしか認識されていないのですな。

 マスコミがいくら情報を捻じ曲げて伝えようが、それで真実が変わるものじゃない。

 結局バランスがとれなくなり、自分たちの報道姿勢が問われることになるから、次のような番組が出直し市長選のすぐ後にもつくられるようになる。


 官民格差をテーマとした番組で、阿久根市政を例に出している。

 番組中で出直し市長選の選挙結果なども出てきますが、この番組を見て西平よしまさと言う人間を支持する者がいるでしょうかね?

 そして、もしこの番組で、出直し市長選の時の公約を破って職員のボーナスをもとに戻し、人件費を増額したことなどを紹介したら?


 マスコミや自治労が金や力をいくら握っていても、金や力では真実は変わりません。

 金や力に頼って真実を捻じ曲げるより、自省して市民のために働き始めれば良いだけのことなのですが、下手に金と力を握るとまわり道をしたくなるものなのでしょうかね?


ρ(・・。) クリックで情報の拡散にご協力ください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

3 件のコメント:

  1. 半惚け老師 さん 

    >竹原派が選挙で壊滅して、新西平体制市政になってからやっと健全な市政に戻ったこともあり

     西平よしまさ体制になってから、阿久根市職員労働組合の独裁政権になってしまったわけなんですけどね。(^_^;)

     その問題を必死こいて誤魔化そうとしているのはどなたかな?

     西平よしまさ市長も、職労側議員もネットでは自分たちの正当性を訴えることもできないわけですが、はなから死に体だったりするのですがね。

    >だから西平市長が報道にでないというのは喜ばしいことと言えます。

     西平よしまさ市長の名前をこそこそとマスコミは紹介したりしていますよ。(^_^;)

     でも、ネームバリューが全くと言って良いほどに無いから、印象に残らないだけですよ。


     ちなみに、橋下府知事はTwitterで竹原さんを支持する発言をされていたりしますよ。


     あなたの歪んだ目では、その辺の情報は見えないのかも知れませんね。

     私もつくづくあなたを情けない人間だと思います。


     そう言えば、「昔公務員」と某BBSで名乗っていた恥知らずな男はどこにいったのでしょう?

     名前を変えて、またアラシでもやってるのでしょうかね?

    返信削除
  2. 私は、わずかな差で何とかかんとか竹原前市長を追いやっただけだと思います。
    何といっても、竹原改革をモロに受けて、ほぼ全員と言って良いほどの方々(市役所職員とその家族、そしてその恩恵をモロに受けている一部の市民)は選挙の投票前から、反竹原派な訳ですから、本来その方々は一般市民として投票件が有ること自体がおかしな話です。

    本当に平等な選挙をしないと意味ないです。初めから1000票くらいは固定客みたいなものです。公務員やそのヒモ付きの事を決める選挙に本人参加はおかしくないですか。

    単に過半数を取ったからと言ってそれを民意だと言っているのは正確ではにと思うからです。

    >竹原派が選挙で壊滅して、新西平体制市政になってからやっと健全な市政に戻ったこともあり

    あなたは本気でそんなふうに思っているのですか?
    それはあなたがいろんな意味で、恵まれているからでしょうね

    大切なことは、どうしたらこの阿久根市が豊かな町になるかということであって、多数決で何でも決めていくだけでは、どうかと思います。

    普通に考えて、私が公務員であったなら本当に給料に見合うだけの仕事を必死にやって、「あれだけの事をやっているのだから、そのくらいの給料をもらっても良いよね」って言われるくらいに働くか、それが出来なければ、少しくらいは削減されても仕方がないなって思い、竹原改革に賛成するかのどちらかだと思います。

    いま、公務員ではないからそう思うのかもしれませんが、やっぱりまともに顔を上げて歩けないと思うな 申し訳なくって

    どう考えても今の阿久根が正常な市政運営がなされているとは思えませんよ。

    波風立てずに、事無き主義で粛々と自分の事だけを考えて日々を過ごしておられるだけのようにしか見えません。

    本当に阿久根市全体の事を考えて行動していただきたいものです。
    その為に、誰でも直ぐに明日から出来ることがあります。

    市職員、市議会議員の報酬の削減です。

    皆さんが本当に阿久根をどうにかしたいと本気で思っておられるのなら、まずその一歩は支出を減らす事です。

    そこからがスタートラインだと思います。

    生活費が少ない時にパチンコ行きますか?
    勝てば良いけど、負けたら借金ですよね?
    人のお金だと思って気楽に考えているのでしょうね。きっと

    返信削除
  3. ゆきみさん、コメントありがとうございます。

     でも、どうも、半惚け老師 さんにはあなたのコメントは見えなかったようです。

     竹原えみさんのブログのコメント欄ではこんな反応を。

    >自分の風ブログでアジ(扇動)ブログを発信していても私くらいしかコメント反応がないので

     正々堂々と言う考え方は、アンチ竹原の方々の頭の中には存在しないようですね。

    返信削除