さつま通信

2011年6月26日日曜日

仮設住宅のほとんどを韓国メーカーに発注、国内の企業は在庫山積みに...続きの続き

仮設住宅のほとんどを韓国メーカーに発注、国内の企業は在庫山積みに...続き」の続きになります。


 「国土交通省が声明を出したからデマだ!」とコメント欄の「荒し」くんが騒いでおります。


 逆に、「その通りでした。国民の皆様すみません。(´;ω;`)ウッ…」なんて声明が出ることなんかまず無いわけですから、否定の声明しかまず出ることは無いわけです。

 大本営発表みたいな情報を素直に信じるのがバカと言えましょう。

 震災特需を韓国に横流しするような話は早いうちから出てますんで、そう言うことも考えてみなければ真実はわかりっこ無いと思うのですけどね。


韓国、作業員募集に批判殺到 原発危険と求人中止 - 47NEWS(よんななニュース)

 【ソウル共同】韓国の建設会社がインターネットの求人サイトに、福島県内で東日本大震災の被災者用の仮設住宅建設工事に従事する作業員の募集広告を出したところ、福島第1原発事故のため危険だとする批判の書き込みが殺到、募集中止に追い込まれた。聯合ニュースなどが25日までに報じた。
同ニュースなどによると、募集はプレハブ施設建設の経験者100人余りで、条件は来月初めから4カ月間、月給400万~650万ウォン(約30万~約49万円)。現場は原発から約60キロ離れた場所だった。
しかしネット上で「日本人が働くべきなのに、なぜ韓国人を募集するのか」「その程度の金で誰が命を懸けるのか」などの書き込みが相次ぎ、募集中止を求める署名運動まで起きた。建設会社は24日に広告を取りやめたが、同日までに80人以上の応募があった。
同社は日本の建設会社から仮設住宅建設や宅地造成工事の依頼を受け、「収益が上がる」と判断して、作業員の募集を行ったという。
 わざわざ韓国から仮設住宅の工事者を募集しなくても、月給30〜49万円も出すなら日本全国から集めることができるでしょうし、被災地の方々も避難所から通ってでも仕事をしたい人はあるだろうからいくらでも集まるはずです。

 幸か不幸か、福島原発の問題があったから、韓国がバカ騒ぎしてくれたおかげでとりあえずは、震災復興のお金が韓国に流れることは無くなりました。


 そして、こんなこともありました。

孫社長が義援金目録 岩手・宮城・福島3県に各10億円  - 宮城のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/localnews/miyagi/2011/06/post_20110603074715.html

 ソフトバンクの孫正義社長は2日、岩手、宮城、福島の被災3県に個人としての義援金各10億円を寄付する目録を送った。宮城県には孫社長自身が県庁を訪れ、村井嘉浩知事に手渡した。 村井知事に対しては県内に立地するコールセンター拡張などで雇用を支援する考えも示し、「復興へ向けて力になりたい」と強調した。 孫社長は震災後、義援金として個人で100億円を用意。自治体や日本赤十字などを通じて寄付するほか、財団を設立して震災遺児の就学支援などに取り組む考えを明らかにしていた。…
 記事の全文は、河北新報社のほうで早々と削除されてますから現在では読むことはできませんが、しっかり仮設住宅の建設に関わる県に在日韓国人の孫正義が金をばらまいているのですな。


政権がマネロンと株価操作に手を貸す異常事態 : 二階堂ドットコム
http://www.nikaidou.com/archives/14664
<Tさんより>孫正義のいかがわしさはひどいですね。厚労省のシステムを落札しちゃって、それをこともあろうか海外の、韓国企業に丸投げした話をこちらのサイトでみて、あいた口が塞がらなかったのですが、それに関連して、ふと妄想しました。 
仮設住宅の建材を買い込んで不良在庫化しちゃった国内企業のニュースがありますね。夕刊紙で見たかと思うんですが、積水とかの株価が下落とか。同じ頃、日本の自治体の調査団が建材調達で韓国に来たという韓国のニュース。国土交通省はホームページで仮設住宅を韓国から調達というのは事実誤認という声明もだしてました。そんな中、6月初めに、孫が岩手、宮城、福島に団体を通さず直接10億円づつ、それぞれの県に寄付しているのを知りました。この30億にヒモがついてるんじゃないでしょうか?復興住宅の建設に韓国企業をいれること、なんていう。
この寄付は所得控除にもなるのでしょうか?30億だしても結構儲けられそうですね。しかも直接国内の自分の懐にも入らないので安全ではないですか。 
(コメント)それだけではありません。孫が入れば、他の事業などに関わる者も”未必の圧力”でどんどん決まってしまう。おそらく孫が大臣になるのはヤバすぎる(根掘り葉掘り探られる)ので、元議員でヅラの嶋を入れてくるものと思いますが、それでも危ない。菅は貧乏人なので、ちょっとしたカネにすぐ転んじゃう。やっぱり笹川先生くらいの金持ちじゃないとダメですよね・・・

 菅が風力!風力!とバカ騒ぎするのも何か理由がありそうです。

東芝、風力発電事業に参入へ…韓国メーカーと提携 | レスポンス (ビジネス、企業動向のニュース)
http://response.jp/article/2011/05/24/156806.html
東芝は、風力発電事業に参入するため、韓国の風力発電機器メーカーのユニスンと提携することで合意した。ユニスンの転換社債400億ウォン(約30億円)分を引受けて資本提携し、風力発電機器を共同開発する。
 東芝に風力発電の技術が無いってのもありますが、なんか風力発電特需をつくり出して、韓国に金を回そうとする魂胆が見えちゃうのですよね。

 ちなみに、風力発電の実績のもっとも大きな会社はデンマークのヴェスタス社ですから、その辺と技術提携したほうが無難と思います。

 だいたい、軍需でもこんな不始末をしでかしたりするのが韓国企業だったりしますんで。

【韓国軍】潜水艦3隻に欠陥、昨年初めに運行停止
http://blog.livedoor.jp/warakan2ch/archives/3276142.html
甲板を固定するボルトがしばしば破損、昨年修理 

韓国海軍最新鋭の214級潜水艦(排水量1800トン)3隻全てが、船体の欠陥により、昨年初めに運航停止の決定を受けていたことが17日までに分かった。理由は、セール(艦橋がある船体上の構造物)と甲板を固定するボルトの締め付けが不十分で、運航中にボルトが緩んだり折れたりする事故がしばしば発生したからだ。214級潜水艦は、ドイツのHDW造船所が設計し、現代重工業が建造した韓国海軍の主力潜水艦で、2007年から09年にかけて3隻が実戦配備され、さらに6隻が配備される予定になっている。
 
未来希望連帯の宋永仙(ソン・ヨンソン)議員によると、214級1番艦「孫元一(ソン・ウォンイル)」は、06年から09年にかけて6回事故が発生し、艦橋と甲板を固定するボルト約20本が運航中に緩んだ。2番艦「鄭地(チョン・ジ)」は、ボルトが緩んだり折れたりする事故が09年から10年にかけて6回発生し、3番艦「安重根(アン・ジュングン)」は、ボルト2本が緩み2本が折れる事故が、09年から10年にかけて3回発生した。 
海軍が調査した結果、直接的な原因は、韓国のボルトメーカーW社が、設計当時HDW社の要求した締め付け強度に合わない製品を納品したためと判明。海軍と現代重工業は、甲板を固定するボルト全てをHDW社の規格に合ったものと交換した。それでもボルトの緩みが発生したため、HDW社の技術陣が韓国を訪れ、甲板内部に鉄板を重ね補強ボルトをはめて固定する工事を昨年6月から今年2月にかけて行ったという。 
監査院は、昨年12月にこうした事実を確認したという。宋永仙議員は「214級は最大400メートル以上の深海で水圧に耐え、作戦を行わなければならないのに、重要な部分の固定ボルトが運航中に緩めば、場合によっては大きな事故につながりかねない」と語った。これに対し海軍側は「問題が発生するたびにボルトを修理し、作戦投入に支障はなかった」と釈明したという。 
崔慶韻(チェ・ギョンウン)記者
 韓国は基本的に基礎技術の無い国ですからね。

 きちんと実績のある会社と提携すべきだし、風力発電はあまりにも不安定なものですから、きちんとしたエネルギー政策が議論されてから、風力発電事業を開始していただきたいものです。

 安かろう悪かろうじゃ話になりません、事故のもとです。


 しかし、民主党と自治労と韓国の小汚い関係なんて、未だに周知されていないのかしらね?

 今更説明するまでも無いと思うのですが、動画貼っておきますね。



 ρ(・・。) クリックで情報の拡散にご協力ください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

追加:
日本被災者用仮設住宅注文のために訪韓 広常良雄会長|清く正しく美しく優しく
http://ameblo.jp/heffyend/entry-10921433324.html

ρ(・・。) こちらの記事を翻訳されてます。

“日 아픔 함께한 한국과 인연 만들고 싶다” - 세상을 보는 눈, 글로벌 미디어 - 세계일보 -
http://www.segye.com/Articles/NEWS/INTERNATIONAL/Article.asp?aid=20110612002332&subctg1=&subctg2

色々と検索してみますと、雨漏りする仮設住宅があって被災者が困っているような情報もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿