さつま通信

2011年2月25日金曜日

ツッコミどころ満載の西平よしまさ氏の投票日前日のチラシをアップしました

 ちょっと用事があって阿久根に行きまして、阿久根の街を歩いていたら、

「ρ(・д・*)コレρ(・д・*)コレ」

と見知らぬかたがチラシをくださいました。(^^ゞ

 せっかくですんで、公開したいと思います。(^_^;)

表 クリックで拡大
裏 クリックで拡大
 投票日の前日に、カラー印刷のチラシを配られたようです。(多額の借金があるとウワサされるわりにはリッチなもんです。)

 表のほうには「STOP 違法な専決!」 などと、司法判断もされていない問題を勝手に決め付けて書いていらっしゃいます。
(ちなみに池上彰さんの番組では現在の法律のもとでは合法と紹介されました。)

 よくこんな事実無根の中傷ビラを、阿久根市選挙管理委員会が許可したものです。さすが、職労側多数派議員が選出された選挙管理委員会の皆様ですな。

 さて、裏面を見てみますと、こんな文章が...

職員給与は、今の総支給額をベースにさらに4年間で15%カットを目指します。
 現在の総支給額はボーナスを半減した状態をさすと思うのですが、このチラシを配った二日後に市長に就任された日には、早速ボーナスをもとに戻された西平よしまさ新市長でございました。

 いちおう「違法性の高い専決で決めたことはもとに戻す」と言う言い訳で、ボーナスをもとに戻されたのでしょうが、統一地方選後の議会で自らボーナスの半額を提案されるのでしょうか?

 まかり間違って、職労側多数派議員が議会の多数をしめるようなことになれば、公約を守るためには専決が必要となりますが、そのような覚悟はあるのでしょうか?また、その際の専決は違法でしょうか?

 文章では「職員給与」と明記してあり、職員の人件費の総額ではありませんので、全ての職員の給与の15%カットとなりますが?


 その他、ツッコミどころは満載のチラシでございますが、後は阿久根市民と読者の方々に考えていただきたいと思います。

 今日はここまで。

2 件のコメント:

  1. 曖昧な作りにしておいてあとから言い繕うのだろうか。

    返信削除
  2.  d(・・。) これだけのためにYahooIDをつくる神経がわからん。

    Yahoo!プロフィール - hagehagemanさんのMyプロフィール
    http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=sowtV0Ileq03IGMBxk4Plg--

    返信削除