さつま通信

2011年2月18日金曜日

卑怯にもほどがある

 holliermiscief と言う捨てIDで、こんなウソをTwitterで撒き散らしている者がいました。現在はロックして過去の記事を見られないようにしています。

https://twitter.com/holliermiscief/status/38241293389922304

holliermiscief 【拡散!】仙波敏郎氏が阿久根市の期日前投票で身内の不正があったと講演会で爆弾発言! 大河原氏が老人から候補者の名前が書かれた紙をとりあげた!公務員による投票所での不正!阿久根市だけでしか起こらなそう。さすがは正義の人、身内たりとも容赦せず。http://t.co/UoEmxkp

 短縮URLのリンク先では次のような内容なのですがね。

【拡散!】仙波敏郎氏が阿久根市の期日前投票で不正があったと講演会で爆弾発言! |  日々坦々
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-894.html
そしたら相手方は、老人ホームで自分の名前もおぼつかない、そういう人をどんどんタクシーで連れて行ったんです、お金払ってますから。

そして、そこに相手の候補の名前の書いた紙切れを持たして、何十人と送っていったんです。

それを総務課長の大河原さんが、なんぼか取り上げたりしたんですが、

とにかく、そういう字も書けない人たちをどんどん連れていった。
 誰がどう読んでも、西平よしまさ氏の陣営の不正の問題を取り上げたと認識できる文章なのですが、投票用紙をとりあげたかのごとく恣意的に誤解を招くような文章を書いている。

 どうして、ここまで卑怯なことができるのかとつくづく思いますね。

 holliermisciefの数分後には、以前紹介したkodakenが似たような内容のツィートを

Twitter / こだまけんたろう: 前阿久根市長から副市長に選任され現阿久根市長に解任さ ...
https://twitter.com/kodaken/status/38242944347545601
前阿久根市長から副市長に選任され現阿久根市長に解任された仙波氏が、講演の中で期日前投票の際に反竹原派「だけ」がお年寄りの送迎をしていたように話をされていた時点で、その後の話も限りなく胡散臭いものであると認識いたしました。12/2付自己RT http://bit.ly/eZgNBC
 確かに両陣営とも、お年寄りの送迎はしましたが、お金をかけない選挙をした竹原氏の陣営は有志の自分の車での送迎でした。

 多額の選挙資金でタクシーを使って、お年寄りの送迎をしたのは西平氏の陣営です。

 タクシーを使って送迎することが問題とは言わないが、多額の借金を抱えている西平氏が金のかかる選挙をする姿はどうだろう?

 また、このkodakenと言う男はひとつ前のツィートでも、次のような恣意的な誤解を招く記事を書いており、holliermisciefと似たような文章を書いているのですよね。

Twitter / こだまけんたろう: 「泣かすぞ」と職員を脅して不正行為を強要した事まで正 ...
https://twitter.com/kodaken/status/38075036153823232
「泣かすぞ」と職員を脅して不正行為を強要した事まで正当化しようと見苦しい言い訳。公務員や議員を身分とか階級とか口汚く非難しながら、その実、特権意識丸出しで利権を最大限に享受しようとしていたのが竹原前阿久根市長ご本人という笑えないオチ http://bit.ly/C4KnM
 こちらもリンク先の記事を読めば、上のようなツィートになるはずが無い。

 内容と言い、時系列的な問題と言い、kodakenとholliermisciefは同一人物ではないかと思います。

 竹原氏憎しでやっているとしても、結局それは公的なものから出ているものではなく単なる私怨に過ぎない。

 阿久根の恥とは、こんな連中のことだ。恥を知れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿